「子育て」て何?

「こそだて」って何だろう?

あなたは初めて子育てするとき

分かっていましたか?

 

知育遊びの専門家、椎名寛依(しいなひろえ)です。

子育て塾HUG 代表・幼児教室も1991年から開設しています。

 

今も、ママからよく聞かれることは、

「家で赤ちゃんに何をしてあげたらいいのですか?」

です。

 

この質問は、30年前も、今もあまり変わりませんね。

 

 

私も年子の母ですが、
初めて子供を育てるとき、

私も疑問に思ったのです。

「あれ、なにをするの?」と思いました。

具体的に知りたかったです。

 

 

勿論お世話をするのは、わかります。

オムツを変えて ミルクをあげて

話しかけてあげる。

 

赤ちゃんが寝ている間に 家事をこなす。

掃除、洗濯、食事の支度はわかります、できます。

 

 

 

具体的に何を知るのか?

やってあげると赤ちゃんにどう役に立つのか?

私は、知りたかったですね。

 

困ったり悩んだときに

近くで支えてくれる人
アドバイしてくれる人がほしかった。

 

 

うまくいかなかった事、

うまくいったことなどをお話ししますから、

初めて子育てをする あなたのお役に立てたらうれしいです。

Follow me!