トランプカード遊びをするとどうなるの?

私、椎名寛依が年子の子ども達に遊ばせた
知育おもちゃあそび「トランプカード」

 

これは、名刺サイズのカードに文字や
かずを表すシールを貼って 
素早く見せるだけの遊び

 

見せるだけです!

 

IMG_1419

これを上手にやると
2歳でも手紙を書くように!
3歳では、漢字も書くように!(写真)
4歳では、お釣り計算がレジより早くできるように!

 

遊ばせてみた私がびっくりしましたよ。
こんなに簡単におぼえてくれるんだ!

 

想像以上の結果がでました。
私がこんな風に遊んでもらえてたら
人生変わっていたかもしれないな? 

 

この遊びは、私の書籍
「勉強に困らない子を育ててる
知育おもちゃのつくり方&あそび方」でご紹介しています。

 

https://goo.gl/shoUPW  こちらからお求めいただけます。

 

おもちゃつくり会は、イベントは、こちら

Follow me!